基本的には、スタジオ撮影やオープン撮影問わず、通常、機材や技術・制作スタッフの数は多くなり、制作費はそこそこ高額になります。更にタレント起用となると、別でタレント出演費が必要になり、更に高額になるという現状があります。企業側は、自社商品の認知度アップや企業ブランド力アップを狙ってテレビCMを制作し、高い放送料を払って放送するので、そこそこ勢いが高まるのは当然なのですが、反面、販促に即つながるかというと、中々そうはいかないという現状があります。プロモーション向上をはかる事ができているのは、やはり、多面的に広告展開を考える必要があるのです。最初は、商品認知度のアップや、企業ブランド力アップとして捉える事が重要と言えます。まずは、商品や企業を覚えて頂く事が重要なのです。